

- | - | -
entry_bottom
にぎにぎ


大好きなねずみちゃんを握っております。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
アクリルアクセ
 

アクリルのキッチュでつるんとした質感が大好きです。


金属アレルギーでもつけて平気なものを…と蒐め出して、いつの間にか趣味になってました(笑)



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
FASHION | - | -
entry_bottom
茶話
まーしゃるちゃんとワーナーマイカルシネマで映画観てきました。


2本観たので映画と映画の間にお茶して、映画の後にもお茶して、10時くらいまで一緒にいました。


サンリオや玩具売り場できゃっきゃして、玩具のクオリティに「最近の子どもが羨ましい」ということで意見が一致しました。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
祈り

また蔵づくりの街へ行ってきました。紫芋ソフト美味。


放し飼いの猫達に遭遇。


黒いのやら白いのやらわらわらいて、和みました。みんな人懐っこくて小さくてかわいい。



嫌々ながらも写真撮らせてくれた仔猫ちゃん。


黒猫の一匹が風邪?インフル?でくしゃみしてて可哀想だった。


放し飼いの猫と交流できるのは嬉しいけど、放任されているのを目撃すると複雑な気分です。


猫は、猫に生まれたというだけで幸せになる権利があると思うの。野良も飼い猫も。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
寝子

飛び込みの姿勢。 


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
苺収穫
 

コツコツ蒐めてきた苺モチーフ。

けっこう溜まってきました。ロクパーのものが多いかな?


春になったら苺だらけのコーデしたい(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
FASHION | - | -
entry_bottom
rendezvous
6%DOKIDOKI☆15thアニバーサリー・ランデヴー行ってきましたああ!

お店で前から目をつけていた品物をおむかえして、3Fのパーティ会場へ☆


入口付近に飾られた花が芳香を放っておりました。青で統一されていて綺麗。


会場には過去のアイテムやお祝いメッセージ(自分のを含む)が展示されていました。

セバスさんのトークを聴いて、たくさんのドキドカーズさんに出会って、お話して…ほんとうにドキドキしっぱなしでした。

みんな隅々までお洒落で目の保養でした。小物づかいや色の組み合わせが、なかなか自分では思いつかなかったりするので参考になるし。


紫の魔女っ子で行きました。




カットソー=Emily Temple cute
OP=MILK
タイツ=Candy Stripper
アクセサリ一=6%DOKIDOKI/Angelic Pretty/party baby


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
FASHION | - | -
entry_bottom
萬画三昧

試験勉強中の禁欲の反動で、まんが読みまくってます☆


お気に入りは「聖☆おにいさん」「パリパリ伝説」。


笑えるところが好き。気になったところをピンポイントで読み返せるのもギャグと4コマのいいところ。


前から好きだったものだと「百鬼夜行抄」「夏目友人帳」の続刊も読みました。


ストーリーや登場人物を忘れていたので1巻から読み返して思い出しました。その作業もまた楽しかった。

BOOK | - | -
entry_bottom
雨の美術館
雨のそぼ降る中、原宿に行って参りました。

MILKでさんざん色で迷った揚げ句お洋服おむかえして、ラフォーレ流して、浮世絵太田記念美術館へ行きました。

「ハンブルク浮世絵コレクション展」2期を観ました。

前回の「江戸ごよみ ~夏から秋へ」が好みだったので、自分は浮世絵が好きだとすっかり思い込んでいました。

北斎とか広重の風景画にぴんとこない。かといって大首絵が好きでもなく。

いい意味で漫画テイストな絵が好みなんだとわかりました。


アニバーサリーウィーク中のロクパーにも行ってしまいました。31日まで我慢しようと思ってたのに〜〜

かわいい&ヘンテコなもの沢山入荷してました!31日も必ず行くよ〜待ってて!(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
 

Shirley Templeのウサギのヘアポニー。


新宿伊勢丹に置いてなくて、一度は購入を諦めたのですが、日本橋三越にてめでたくおむかえ♪


ゴムも長過ぎず細過ぎず、手につけやすい感じです。ピンクのクリアビーズもさり気なくて好き(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
FASHION | - | -
entry_bottom