

- | - | -
entry_bottom
付録
 

ギフトゲートのおまけが棄てられません。


特にコレクションしているわけではないのです。機会があれば博物館とかコレクターに寄贈してもいい。


ただ仕舞っているだけじゃ宝の持ち腐れだもの。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
終末

東京藝術大学大学美術館の「黙示録-デューラー/ルドン」を観ました。


一緒に行ったお友達がクラロリスタイルだったのでウキウキしました。


木版画という共通項のためか、デューラーの絵の線が浮世絵と似た印象。物語性があって見ごたえがあります。

「天空の城ラピュタ」のオープニングが好きならオススメの画風。


怪物やら悪魔やら破壊やら描いてる人は楽しかっただろうな〜と思いました。でなきゃあんなに丁寧にいきいきと描写しない。


黙示録は創作意欲を掻き立てるダークな魅力があるものね。日本でいうと地獄絵図みたいな。


展示じたいはこじんまりして、すぐ見終わっちゃいました。


その後、ミュージアムカフェでお茶しました。

お友達の話が面白いの。見た目ロリとのギャップがすごい(笑)

紅茶がおかわり自由なので重宝しました。





芸術の秋を意識。


ベレー帽=Heart E

トップス=MILK

OP=Shirley Temple

アクセサリー=Emily Temple cute/Innocent World


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
にぎにぎ


大好きなねずみちゃんを握っております。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
茶話
まーしゃるちゃんとワーナーマイカルシネマで映画観てきました。


2本観たので映画と映画の間にお茶して、映画の後にもお茶して、10時くらいまで一緒にいました。


サンリオや玩具売り場できゃっきゃして、玩具のクオリティに「最近の子どもが羨ましい」ということで意見が一致しました。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
祈り

また蔵づくりの街へ行ってきました。紫芋ソフト美味。


放し飼いの猫達に遭遇。


黒いのやら白いのやらわらわらいて、和みました。みんな人懐っこくて小さくてかわいい。



嫌々ながらも写真撮らせてくれた仔猫ちゃん。


黒猫の一匹が風邪?インフル?でくしゃみしてて可哀想だった。


放し飼いの猫と交流できるのは嬉しいけど、放任されているのを目撃すると複雑な気分です。


猫は、猫に生まれたというだけで幸せになる権利があると思うの。野良も飼い猫も。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
寝子

飛び込みの姿勢。 


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
雨の美術館
雨のそぼ降る中、原宿に行って参りました。

MILKでさんざん色で迷った揚げ句お洋服おむかえして、ラフォーレ流して、浮世絵太田記念美術館へ行きました。

「ハンブルク浮世絵コレクション展」2期を観ました。

前回の「江戸ごよみ ~夏から秋へ」が好みだったので、自分は浮世絵が好きだとすっかり思い込んでいました。

北斎とか広重の風景画にぴんとこない。かといって大首絵が好きでもなく。

いい意味で漫画テイストな絵が好みなんだとわかりました。


アニバーサリーウィーク中のロクパーにも行ってしまいました。31日まで我慢しようと思ってたのに〜〜

かわいい&ヘンテコなもの沢山入荷してました!31日も必ず行くよ〜待ってて!(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
夢の国

念願叶ってアリスの恰好でTDL行ってきました〜♪♪



ハロウィン期間中だからコスプレした人多かった。ロリータさんもいた。


街並みハロウィン一色でかわいい。至る所にカボチャとおばけが!



アリスのティパ一ティ。

ホーンテッドマンション。


クイーン・オブ・ハーツのバンケットホールでランチ♪



ハートのハンバーグ大きかった。王冠のチップスがかわいい。


パレードやショーはタイミングが合わなくてあまり観れませんでした。断片的に目撃した感じ(笑)


途中から天気が悪くなりすごく寒くなりました。

新しい靴とソックスを下ろしたのに雨に降られてしまいました;


カリブの海賊。

魅惑のチキルーム。

キャッスルカルーセル。

白雪姫と七人のこびと。


なんと人生初の絶叫系にも挑戦しました。


スペース・マウンテン。


ふらふらしながら降りました。二度と乗らない(笑)



行きたいレストランに辿り着けず、テキトーに入ったレストランでティナー。


帰り道がわからず迷っていたら花火に遭遇。

今年は花火大会にも行かなかったので盛大な花火を見れてよかったです。


方向が同じ人と一緒に帰って、電車の中も楽しかった。帰るまでが遠足です!?




にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
不思議の国

日本橋三越へ「不思議の国のアリス展」観に行ってきました♪




入ってすぐに白うさぎ。


日独合作のアニメ、ダリの絵本…貴重なものが沢山飾られていました。


改めてジョン・テニエルの絵は素晴らしいと思いました。資料をみないであの完成度の絵を仕上げるなんて天オ肌。




挿絵の再現オブジェ。ヤマネがかわゆい〜



葉書サイズのクリアファイルがもらえるスタンプラリーも折角なのでやってみました。


デパ地下で親切な店員さんに場所教えてもらったりして無事完遂しました。



三越のShirley Temple広くて商品も揃っていてよかった。アリスの白うさぎみたいなヘアポニーおむかえしました。




サックスブ一ム続行中〜


カットソー=Emily Temple cute

OP=Nile・Parch

タイツ=G2?

靴=BABY,THE STARS SHINE BRIGHT


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
秋霽れ
友達の学校の学祭に行ってみました。学祭なんて久しぶり。


ちびっこなどに混じって絵本を拝聴。4冊の読み聞かせ。知らない話ばかりでした。


その後はふらふら新宿へ。


伊勢丹のShirley TempleとANNA SUI miniを見た後、マルイワンに行くのが最近のお気に入りルート。


Angelic Prettyでアクセサリーおむかえ。


ホワイトローズのハロウィン限定スイーツ「おソノ」を購入。




南瓜あんまり好きじゃないけど、ハロウィンだからいいのだ。美味しかったし。


Nile・Parchとホワイトローズはずっとワンに入っていてほしいよ〜〜期間限定なんて勿体ない!!





サクピンで行きました〜


OP=MILK

ソックス=BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

靴=Innocent World


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom