

- | - | -
entry_bottom
リア充♪
 

希少な男友達と遊んできました。ほんのりデート気分味わえた(笑)


浮世絵太田記念美術館にて「ハンブルグ浮世絵コレクション展」3期観ました♪


猫が描かれた浮世絵が2枚あって、どちらもすごく可愛かったです。図録を買おうかちょっと迷いました。


裏原宿でランチ後、クレヨンハウスへ。

初めて行ったんですが、すごくかわいいですねクレヨンハウス!!


偶然「酒井駒子原画展」会期中で、「よるくま」の原画を間近に観ることができました。

原画は小さい絵で、さらっと描かれた部分と濃く色塗りされていた部分の緩急のつけ方が素敵でした。


調子こいて「よるくま」の絵本お買い上げ。おまけのクリアファイルとポストカードもらいました♪


表参道から明治通りへ戻ってゴディバへ。私は友達と原宿へ来るとここへ寄ります(笑)

ショコリキサー美味。歩き疲れた躯にチョコの甘さが染みます。


池袋の「ねこぶくろ」にも行きました。


かわいいにゃんこがわんさかいて癒されます。猫カフェとかに行くと思うんですが、よその猫はけっこう小さい…?触ると痩せててびっくりするし。

ウチの飼い猫がデブなんでせうか。


帰る方向が一緒だったので電車のなかでもけっこう喋ってました。帰り道が同じだと無性に嬉しい♪




ピンク×パ一プルで行きました♪


マフラー=MILK

JSK=MILK

レギンス=Emily Temple cute

アクセサリ一=6%DOKIDOKI/フェリシモ


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
book cover


「いちご新聞」のポスターや広告のページをブックカバーにしています。


紙に強度がないのが難点だけど、表紙を色褪せから守るだけでなくかわいいし、一石二鳥♪



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
春の女神


2年くらい前のイラストが出てきました。色を塗って華やかな感じにするつもりで描いたものです。


無断転写、掲載、加工等の著作権を侵害する行為は絶対に行わないでください。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
GALLERY | - | -
entry_bottom
人恋しい


知人宅で海外ドラマ観賞会でした♪


約束の時間に1時間も遅刻したにも関わらず、すんなり迎え入れてもらえました;


東武のデパ地下で選んだケーキを堪能しつつ、淹れてもらった紅茶もいただき、時々ドラマで笑う小1時間。


ドラマじたいも面白かったのですが、観賞後のおしゃべりも楽しかったです。帰りは駅まで送ってもらいました。


その後別れるのが淋しくて、参加者さん2名を夕食に誘ってしまいました。


精神的に弱っていると、ひとと喋るのが億劫になるのに一緒にいたくなります。矛盾。


食後もお冷3杯でねばって色々な話をしました。他愛のないおしゃべりというよりは、話をかわるがわる聴く感じ。


話し足りない気分のまま、さよならしました。

DIARY | - | -
entry_bottom
吉報
 ロクパーのショップガールズ・ブログに香楠のスナップを載せていただきました♪


毎日チェックしているロクパーのブログに載るなんて幸せ〜♪


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
FASHION | - | -
entry_bottom
一茶頃

ちょっとここらでスピードを弛めてみようかな。


しばらくまったりしようと思います。



- | - | -
entry_bottom
付録
 

ギフトゲートのおまけが棄てられません。


特にコレクションしているわけではないのです。機会があれば博物館とかコレクターに寄贈してもいい。


ただ仕舞っているだけじゃ宝の持ち腐れだもの。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
bitter

たまには甘くないチョコレートのお話も一興。


BOOK | - | -
entry_bottom
絵葉書


MILKのポスターカードもだいぶ集まりました。


こうしてみると何年も前のデザインも相変わらず素敵で欲しくなっちゃいます。



にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
FASHION | - | -
entry_bottom
終末

東京藝術大学大学美術館の「黙示録-デューラー/ルドン」を観ました。


一緒に行ったお友達がクラロリスタイルだったのでウキウキしました。


木版画という共通項のためか、デューラーの絵の線が浮世絵と似た印象。物語性があって見ごたえがあります。

「天空の城ラピュタ」のオープニングが好きならオススメの画風。


怪物やら悪魔やら破壊やら描いてる人は楽しかっただろうな〜と思いました。でなきゃあんなに丁寧にいきいきと描写しない。


黙示録は創作意欲を掻き立てるダークな魅力があるものね。日本でいうと地獄絵図みたいな。


展示じたいはこじんまりして、すぐ見終わっちゃいました。


その後、ミュージアムカフェでお茶しました。

お友達の話が面白いの。見た目ロリとのギャップがすごい(笑)

紅茶がおかわり自由なので重宝しました。





芸術の秋を意識。


ベレー帽=Heart E

トップス=MILK

OP=Shirley Temple

アクセサリー=Emily Temple cute/Innocent World


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
DIARY | - | -
entry_bottom
shelf
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
poupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Lolii
Lolii-Japan cultureのロリィ-
search